ペットボトル オリジナルラベル水の注文の流れ(oem発注)

ご注文~納品までの流れ

オリジナルラベル水について「注文方法を知りたい、注文したいけどいったいどこから手をつければいいのだろう、どんな風に依頼すればいいのかわかりません。具体的に教えてください」こんな疑問に答えていきます。

『オリジナル商品』 お届けまでの流れ

ご注文は「お問合せフォーム」か「お電話」からとなります。その後の具体的な進め方としては以下をご確認ください。

STEP1.お問合せ

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。

▶株式会社ハイコムウォーター 担当志垣

▶お問合せフォーム:https://appealsui.com/#contact

▶TEL:0800-100-8156 受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)


お問合せフォームでは、特に詳細を書く必要はございません。具体的な本数などこれから決めてきます。

こちらからご連絡差し上げる際のご都合の悪い時間をお伝えください。その他ご要望がございましたら気軽にご相談ください。

お問合せ

ご心配の場合はお電話・お問合せフォーム・Zoomなどオンラインでのお打ち合わせなど柔軟にご対応が可能です。導入や事業改善に向けたアドバイスもさせていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

STEP2.ヒアリング

お客様のご希望納期やボトルの種類・ラベルの種類(フル・ハーフ)・サイズ(500mlや300ml)、ご要望の本数(基本は300本以上)、利用目的(商品として・販促物として・イベントの宣伝で使いたい・オリジナルのお水でPRしたい等)をヒアリングさせていただきます。

記念品として、オープンキャンパスなど学校イベントに、ウェルカムドリンクなど使うシーン・使用ケースがわかれば的確なアドバイスができます。

お問合せいただいた後、弊社担当より2~3営業日を目安にご連絡差し上げます。
(具体的な費用もこのタイミングです)

工場の生産ラインを確認するために納期、ご要望本数、料金を確認させていただきます。

(弊社は日本でも数少ないオリジナルペットボトルのメーカーですので工場の調整を直接行います)

この後のお見積りの確度をあげるため、このタイミングで方向性を決めていきます。

ヒアリング

実際にどのように活用しているのか知りたい方は、まずこちらを見ていただけるとより具体的にイメージできると思います。

STEP3.お見積り

ヒアリングの内容のもと、お見積もりを作成しご提出いたします。

金額や条件等の内容をご確認いただき、変更・修正などございましたらお気軽にお申し付けください。

お見積り

STEP4.ご注文

専用用紙にご記入の上、ご捺印いただきご契約となります。同時に工場の生産ライン、ボトル製造を予約いたします。郵送でのやり取りも対応いただけます。

また、このタイミングで専任の担当者、及び連絡先をお伝えいたします。

ご注文

STEP5.ラベルデザインのお打ち合わせ

ボトルに合わせたフォーマットをご用意いたします。

1ロットで複数デザインも製造できますので方向性を決めていきましょう。

デザインに詳しくなくても「イメージ」を伝えていただければそのイメージをもとに弊社でデザインし、提案いたします。特色やDICカラーをご希望の場合でも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

また、ラベルデザインをご自身で作られたい会社様へ、デザイン用のテンプレートもご用意しております。理想のオリジナルグッズを作成されてみてはいかがでしょうか。

ラベルデザインのお打ち合わせ

STEP6.ラベルデザインの制作

弊社にてラベルデザイン制作を行なう場合、サンプルを作成していきますのでお打ち合わせしながらデザインを決定していきます。お客様の方でラベルデザインを制作いただく場合、デザインデータ(adobeイラストレーターデータ)をご入稿していただきます。

一番時間を要する工程が印刷です。お客様の決めた納期に間に合わせるためにスムーズに行っていきます。

※シュリンクフィルムの場合4~5週間、紙ラベルの場合は2~3週間ほどかかります。

※データでのデザインと実際のラベルでは色のイメージが異なる場合がございますので必ずご確認をお願い致します。

ラベルについてのご説明はこちらもご参照ください。

STEP7.ボトル製造

ラベルとボトルは弊社の南阿蘇工場に集約され管理・製造を行っていきます。

南阿蘇の地下から汲み上げた新鮮な水を利用して加熱せずにペットボトルへ充填しています。

約1週間でお届け、販売できる状態となります。

当社の天然水についてこちらをご参照頂くとよりご安心いただけると思います。

豆知識

南阿蘇のお水が美味しいわけ
溶存酸素 10.5㎎
カルシウム 8.9㎎ ・ マグネシウム3.3
シリカ49.7㎎

ミネラル成分のカルシウムとマグネシウムは黄金比率2:1が理想。
チームワークで働くカルシウムとマグネシウム。
健康のための理想的な摂取バランスは「カルシウム:マグネシウム=2:1が」と言われています。カルシウムとマグネシウムを効率的に活用するためにはそれぞれのミネラルの摂取バランスに気を付ける必要があります。

★必要なときに分けて納品も可能です。

保管するのは大変な方に朗報です。

納期に余裕のあるお客様は定期ラベル印刷プランが一番お得

業界TOPクラスでお得になる!!

定期ラベル印刷とは数社印刷をまとめて行うことで印刷コストを大幅に下げることができるんです!

詳しくはお問い合わせの時に「定期ラベル印刷」と申しでください。

分納

STEP8.お届け

お客様のもとにオリジナルラベル水をお届けいたします。ご請求書は追って郵送いたします。

お支払いは銀行振込の対応となります。

※クレジットカート決済は対応しておりませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※分納に関しましては、予めご相談くださいますようお願い致します。

データ校了~納品完了

オリジナルペットボトルの種類

会社案内

ワンポイントアドバイス

ペットボトルで売っている水が全てミネラルウォーターだと考える人が多いようですが、実はそれは間違いです。

スーパー、コンビニなどで売られている水は、水を処理する方法で分けると、ミネラルウォーター、ナチュラルウォーター、ボトルドウォーター など三種類があります。原材料で分けると、鉱泉水、湧水など七種類もあります。ボトルについているラベルを見れば、どの水が何なのか水の違いを見分けることができます。

例えば、ラベルの「原材料名」には、原水の種類が記載されています。「品名」には、処理方法による水の種類が記載されています。 硬度で水を選んでいる人も多いようですが、硬度以外にも実に細かい違いがあるので機会があれば裏ラベルを見ると面白いですよ!

いかがだったでしょうか。

今回はオリジナルラベル水のご注文の流れをご説明いたしました。ご注文(契約)前でも心配なこと、疑問に思うことは1本でもお気軽にご相談ください。オリジナルラベル水のプロスタッフが丁寧に対応し解決いたします。

皆様がオリジナルラベル水を活用する際のアドバイスになればと思います。

お問合せ
お気軽にお問合せください!
お問合せはこちら お電話でのお問合せは「0800-100-8156」まで